【緊急コラム】⇒ 包茎クリニックの料金に騙されるな

剥ける時期は人それぞれ

よくある悩みにあるのが、「今○○歳だけど、まだ剥けてない。これって正常じゃないのかな?」といった感じの悩み。

はっきりとした境がない分、また常に考えるような悩みでもないのでふと思いついた時にそうやって悩む人が多いようです。

確かに、○○歳までにはって境ははっきりしませんもんね。だって成長の度合いってのは人によって様々。早い遅いがありますもん。
この悩みに正解ってのはないのかもしれませんね。

でも一般的に考えて、体の各部の成長はおおまかな成長と伴っているとは思えます。つまり、身長が伸びなくなる少年から青年になる時期、年齢でいえば16~18歳とかその辺でしょうか。

人によって差異はあれど、この年齢くらいから身長は伸びなくなってくると思います。だとすれば、この年齢層で剥けてないのならば、その後も期待できないのかもしれませんね。

小学生や中学生ならまだまだ時間はあるかもしれませんが、高校生、特に高校生の高学年ってなるとちょっと可能性が薄れてくるのかも。

一般的に、通常時は剥けなくても勃起時には剥けるのを仮性包茎と分類しています。この仮性が日本人は圧倒的に多い。せめてここまでは・・・と思ってる男性諸君も多いのでは。

早い段階から剥く練習をするのはせめて仮性までは・・・と思っているのならばいいのかもしれませんね。

勃起しても剥けない、または通常時は剥けるのに勃起すると無理って場合は真性やカントンの可能性がありますので、あまり自力で無理はしないほうがいいと思います。



【緊急コラム】⇒ 包茎クリニックの料金に騙されるな

TOPPAGE  TOP 
フィード